さくらぐみのおうち

さくらぐみのおうちのブログ

一条工務店のi-smartの家造り、こだわり、住み心地などをめとめていきます

【こだわり】お気に入りのカップボードとキッチン周りの壁と床

清潔感のあるカップボードと、一目惚れしたグラビオエッジです。

 

こんばんわ!さくらぐみです!

前回に引き続き、こだわったキッチンの続きです!

 

カップボード

最初に見た時から、スッキリしてオシャレな食器棚だな〜と思っていました。
色はプレミアムホワイトです!
清潔感のあるキッチンって、テンションあがりますよね!

f:id:sakura93noouchi:20211129231708j:plain

画像は一番大きいサイズです。(我が家は入らないので180cmのです。。。)

 

ちょっと脱線しますが、カップボードは紹介特典で無料でした。本当にありがたいです!

紹介特典にするには、展示場に行く前までに紹介者登録が必要です…(一条工務店の場合はそうでした)
具体的には、アンケートを書いてお客様情報が登録されるまでに。

 

なので、まだしばらく建てる予定がなかったり、ハウスメーカーを全く決めてないときでも、展示場に行ってみようかなって思ったら、お友達に紹介してもらってからがおすすめです!

当然紹介する方にもメリットはありますが、紹介してもらった側の方がメリット大きいです!

意外と近くに一条さんで建てた人がいますよ。
他のハウスメーカーも同じようなルールな気がするので、ぜひ聞いてみてください!

 

 

カップボードの間のグラビオエッジ

お宅訪問のおうちが、カップボードの間(上と下の家電とかを置けるところの壁側)を窓にしていて明るくて素敵なキッチンでした。真似したいな〜と思っていたのですが、うちの間取りでは採用出来ず…(反対側がお風呂なので…)

 

ある程度間取りが固まってきたところで、お住まい検討シート(オプション表)を見ていた時に気付いたのですが、「あれ!?グラビオエッジが無料?」 ちょっと声が出ちゃいました。

オプション表には、「※上下キャビネット間へのグラビオエッジ施工はサービスです。」とあるじゃないですか!

無料ですよ!お得です!(笑)

 

お得とは言ったものの、お気に入りのがなければ無しでもいいかな~と思っていたのですが、外壁だったりもろもろの色を決めるために展示場で色々なサンプルを見ていたのですが、その中で一目惚れしたのがカーヴァ(織物調!?)のベールピンクです!

ほんのりピンクで、形もふんわりしててとても素敵です!

f:id:sakura93noouchi:20211130002046j:plain

ちょっとわかりづらいですかね?実際の写真は後日UPする予定です。

 


ただ、だいぶ可愛い感じなので、何十年か先を考えるとちょっと恥ずかしいかなと迷っていたのですが、
「見るのはほとんど家族だけだし、気に入ったやつならテンションも上がるからいいんじゃない?」
と主人の後押しがあって採用です!

 

 

石目調フローリング

キッチンのエリアに採用しました。
はい!インスタの影響です!
素敵な感じにまとめているのを見て、取り入れてみたかったことです。
これも出来上がってからのお楽しみですね!

f:id:sakura93noouchi:20211130002109p:plain

 

ゴミ箱の位置

やっぱり見えない位置にしたいですよね。
家電収納タイプも考えたのですが、ちょっとお値段が…

f:id:sakura93noouchi:20211129235827j:plain

ゴミ箱いっぱいをスッキリ隠せたり、棚がスライドして使う時に便利そうだったり、蒸気を逃がす工夫があったりと、羨ましい機能がいっぱいついているのですが。。。

 

色々な方のブログを参考にさせていただいて、うちはキッチン奥を自在棚にしてその下をゴミ置き場にします!

コスパめちゃ良い感じです!
家電収納タイプ:2〇万円程度

自在棚:2万円程度

※我が家が契約した時の金額なので、正確な金額は担当さんに確認してくださいね。

f:id:sakura93noouchi:20211130010152p:plain

 

家電は置きづらいですが、パントリーとして活用するのでOKです!

ロールスクリーンで隠せるように、自在棚の上にタレ壁をつけてもらったので。

使ってみつつ考えていこうと思っています。

 

 

我が家のこだわり一覧はこちら

 

 

 ↓↓ もし気に入っていただけたら、ポチっとしていただけると嬉しいです!